重要:第22回後期遺伝性腫瘍セミナー延期について

新型コロナウィルス感染症の影響が拡大している状況を受け、第22回後期遺伝性腫瘍セミナーについても検討を重ねた結果、予定していた国立がん研究センター築地キャンパスおよび柏キャンパスでの2020年3月6日~8日の開催については、取りやめることとさせていただきましたので御報告いたします。多くの皆様に多大な御迷惑をおかけしますことを深くお詫びします。

COVID-19の状況は日々、変化しておりますが、2020年2月20日正午現在では、行政からは集会等の主催・参加の「自粛」の勧奨は出ておりません。
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

しかしながら、本セミナーが、全国から多数の医療関係者が集まる会であること、ロールプレイ等では病院施設を用いる計画であること等から、会場となる国立がん研究センター側とも協議した結果、上記のような結論となりました。何卒、ご理解をいただけますよう、お願いします。

  1. 1)事前にお振り込みいただいた参加費・懇親会費などは順次、払い戻しの手続きをいたします。別途ご案内させていただきますので、少しお待ちください。
  2. 2)皆様の宿泊・交通などのご予約については、申し訳ありませんが皆様のご負担でキャンセル等をお願いしたく存じます。
  3. 3)現時点では、第22回後期セミナーについては、「中止」ではなく「延期」としたいと考えておりますが、講師の先生方との調整はこれからで、時期・場所等についても確保できておりません。延期での開催の目処がつき次第、ご連絡をさしあげますので、ご都合が許せば是非、参加を御検討いただければと思います。

その他、ご不明の点などは、遺伝性腫瘍セミナー事務局(下記)までお問い合わせいただければと思います。

このたびは皆様にたいへんなご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫びします。今後とも遺伝性腫瘍セミナーをどうぞ宜しく御願い致します。


日本遺伝性腫瘍学会遺伝性腫瘍セミナー委員会 委員長
吉田 輝彦(国立がん研究センター中央病院遺伝子診療部門)

【遺伝性腫瘍セミナー委員会事務局】
有限会社トータルマップ
飛松由紀子
Tel: 0794-33-8081 Fax: 0794-33-3718
E-mail: seminar-jsft@totalmap.co.jp

このページの先頭へ